« NCAニュース 12 08-09 | トップページ | 工場裏の細田あたりにて。。。ステム長さの見直し再確認 »

2012年8月17日 (金)

お盆休みのあれこれ

R0014149

■年々、夏の暑さは厳しくなって来ていますねぇ。

我が家では、かねてから行ってみようということになっていたアルパカ牧場。
8月11日、長岡への墓参りの帰路に行ってきました。

■長岡市山古志にあるアルパカ牧場。
まずは、山古志“油夫アルパカ牧場”にて。こちらは山古志小・中学校を目指していくとかわいい看板がありわかりやすいです。

R0014156
君たち。。。

R0014159

R0014170
★こちらの子供は “ゆきまる” ちゃん。
7月29日生まれだそうです。

R0014188
■こちらは二カ所目の、“種苧原アルパカ牧場”にて。
「ニッ」 と、しちゃってますね。

栃尾方面へ抜ける、種苧原のはずれに位置しますが、こちらの略地図 が参考になるでしょう。

種苧原地内の道路はその昔とは風情が変わったように思いますが、深い谷と、そこに沿ったアップダウンの道々は変わりませんでした。

種苧原から、栃尾に抜けるコースは今も有効ですよ。
★とちお道の駅にて油揚を買ってこの日のおつまみのひと品としました。

R0014193
■続いて8月14日。こちらは、新潟市東区山の下地区某所にてポタリング。

新潟空港西滑走路の誘導灯が眺められるところ。

R0014199
■陸側を振り向けば、古めかしい工場敷地。
古くなった火力発電も稼働しています。

R0014207
■して、信濃川河口にて。
ちょうど、佐渡汽船が出航してきました。

新潟市中央区のビル群を遠景に、普段見慣れないパースであります。

R0014211

■信濃川河口を出て行く佐渡汽船。。。

この山の下突堤を見ていて思い出しました。

中学3年生の頃、カーバイドランプを持って、ここで夜釣りをしたことがあります。
当時はもう少し堤防がしっかりとしていたように記憶しています。

お盆休みの合間に偶然来た場所ですが過去にトリップしたような気になりました。

ではマタ。

|

« NCAニュース 12 08-09 | トップページ | 工場裏の細田あたりにて。。。ステム長さの見直し再確認 »

コメント

アルパカを見ると、長岡のiwafuchiさんを思い出します…

投稿: yu-1 | 2012年8月20日 (月) 20:39

◎yu-1さん、和ませるキャラクターという意味で、同意いたします。(^^;)

アルパカさん達は、カメラを構えると寄ってきますが、餌を持っていないのがバレルと、すぐにそっぽを向いてしまい、正面から捉えるのが難しかったです。

ズームレンズが欲しいっ! と思ったひとときでありました。coldsweats01

毛がふさふさしている頃にまた行ってみたいものです。
ps.今宵は亡きI氏に手を合わせて偲んでおりました。。。

投稿: mayuta | 2012年8月20日 (月) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180523/55445980

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みのあれこれ:

« NCAニュース 12 08-09 | トップページ | 工場裏の細田あたりにて。。。ステム長さの見直し再確認 »