« 小野川温泉ツアー | トップページ | NCAニュース 14-0809 »

2014年7月27日 (日)

カフェ&ライド

R0010954_s
■“自転車のまち新潟の会”主催、新潟市サイクリング協会協賛で開催されたイベント「カフェ&ライド」に参加してきました。

7月26日(土) 9:30出発
新潟グランドホテル前 信濃川左岸船着場~《新潟島を反時計回り》~関屋分水(タコ公園)~《信濃川左岸》~平島~平成大橋(旧帝石橋)~親松排水機場~パティスリーランプリール(休憩)~美咲町~本川大橋~信濃川左岸~グランドホテル前 〔約25km〕

R0010945_s
■自転車のまち新潟の会、会長のごあいさつ。
副会長は、新潟市サイクリング協会の会長でもある涌井さんが続いて挨拶されました。

この日の参加者は40数名。任意に4班に分かれてのスタートとなりました。

R0010947_s

■関屋分水の通称“タコ公園”にて。
梅雨が明けたかのようなジリジリとした暑さが画像からも伝わりますでしょうか。。。

R0010948_s
■関分から信濃川左岸を遡ります。

R0010950_s

R0010953_s

■旧帝石橋こと平成大橋を渡って、親松排水機場を過ぎるとすぐに、パティスリーランプリールに到着。

木陰のあるテラスには涼やかな風が通っていました。
参加者各自、お好みのスイーツを楽しみ、この一時を楽しんだのでした。

私は、ラムレーズンのアイスを頂きました。。。
短距離ながらも、汗を流した後のアイスクリームは素直に身体にしみていきますね。

R0010961_s
■美咲町から本川大橋を渡って、信濃川左岸。見慣れたサイクリング道路を快走し新潟市中心部へ。

R0010962_s
■お昼前に、新潟グランドホテル前 信濃川左岸船着場に到着。

気がついてみれば新潟に戻ってから、初めての新潟市協会行事への実走参加でした。
ひさしぶりにお目にかかれた方々とも一緒に走れてありがたかったです。

この日連れ出したミニベロ号も、このような行事にはぴったりのキャラクター。

皆さん、またの機会にお会いしましょう。
ではマタ。paper

ps. 6月の南魚沼の県大会、新潟シティライドとかの記事は保留としていますが、何かの機会に掲載できればと、思ってはいます。coldsweats01

|

« 小野川温泉ツアー | トップページ | NCAニュース 14-0809 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180523/60052318

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ&ライド:

« 小野川温泉ツアー | トップページ | NCAニュース 14-0809 »