カテゴリー「SILVERWIND その他サイクリング」の101件の記事

2015年5月 4日 (月)

ひさしぶりのツーリングで南魚沼へ

R0011394_s_3

■昨年の関ブロ以来、ほぼ8ヶ月ぶりのツーリング。
5月2~3日の一泊二日。初日は長岡駅を起点に来迎寺~塚山~渋海川左岸~大白倉(R252)~下条(R252)~(県道59)~後山トンネル~越後浦佐温泉(泊)

二日目は残雪の八海山を眺めながら南魚を散策し、六日町駅から輪行という内容でした。

ひさしぶりにして、激坂たっぷりだったので身体がついていきませんで、宿に着いたら珍しく足が痙ってしまう有様。coldsweats01



続きを読む "ひさしぶりのツーリングで南魚沼へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

カフェ&ライド

R0010954_s
■“自転車のまち新潟の会”主催、新潟市サイクリング協会協賛で開催されたイベント「カフェ&ライド」に参加してきました。

7月26日(土) 9:30出発
新潟グランドホテル前 信濃川左岸船着場~《新潟島を反時計回り》~関屋分水(タコ公園)~《信濃川左岸》~平島~平成大橋(旧帝石橋)~親松排水機場~パティスリーランプリール(休憩)~美咲町~本川大橋~信濃川左岸~グランドホテル前 〔約25km〕

続きを読む "カフェ&ライド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

小野川温泉ツアー

■ 7月になりましたが、今頃ようやく。。。GWに行って来た、小野川温泉ツアーを振り返ります。happy01

R0010728_s_2
新潟駅08:43(快速べにばな)→小国駅10:11

小国駅(K15)~叶水(水源の郷交流館にて昼食)13km
叶水(K8)~九才峠~白川温泉17km(K4)~(中山越)~小野川温泉(泊)22km
全行程 52km
ルートラボ 小国~九才峠~小野川温泉

続きを読む "小野川温泉ツアー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

春の田麦峠 その2

R0010592_s

■4月も下旬になるというのに、肌寒いですねぇ。(^^;)

さて、20日のクラブラン&NCAお花見ラリーには参加できず。。。
ということで、4/13に行ってきた田麦峠の続きを掲載します。

(ルートや輪行時間などは、前の記事をご覧くださいマセ)

 

続きを読む "春の田麦峠 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

春の田麦峠

■残雪の田麦峠へ行ってきました。

R0010637s
画像の方とは十数年ぶりのサイクリングとなりました。
私もミニベロでひさしぶりの田麦峠へと向かいます。(^^)/

======================================================
4月13日(日)
往路輪行 新潟0735→坂町0846
坂町駅→越後大島から高田橋→朴坂橋→蛇喰→中束→田麦峠
→大栗田→門前→村上 約40km
石田屋で昼食 
帰路輪行村上15:08→新潟16:21
======================================================

続きを読む "春の田麦峠"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

ひさしぶりの激坂でした。

R0010389s

■関東ふれあいの道。
砂利が敷かれて下二文字が隠れちゃっています。(^^;)

ここは、筑波山北麓の深峰遊歩道登山口。

続きを読む "ひさしぶりの激坂でした。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

雨の山古志

■新潟の皆さんからのお誘いで、7月13日に山古志へ行ってきました。
スタートは、JR上越線の小出駅前。

私は、茨城からクルマで宿へ直行し、そこから20kmほど走って小出駅に到着。

R0010230s_2

今回のお供はCAAD10号です。

久々に訪れた小出駅は、新駅舎になっていました。よく見ると、「小出駅」の銘額は、当地出身俳優である渡辺兼さんの揮毫でありました。

続きを読む "雨の山古志"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

先週の出来事など

R0010229s

■先週の木曜日は、こちらに出張でありました。

新潟工場に導入予定の、ある装置の仕様確認というお仕事。
前泊して北九州の小倉から朝イチで到着したのはJR鹿児島本線の折尾駅。
(画像は帰路でありますが。。。)

R0010228s_2
とんぼ返りなので、このような風情のある路地に引き込まれることなく帰って参りました。(^^;)

続きを読む "先週の出来事など"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

関ブロ長野県大会は申込お早めに。。。

■第48回関東甲信越ブロックサイクリングラリー“長野県大会inあづみ野”が、9月15日(土)~16日(日)に開催されます。JCA会員の皆さんには、すでに各都県協会から参加募集要項が送付されている頃と思います。

信州は北アルプス“安曇野のど真ん中を走る!” とサブタイトルがつく通り、安曇野市の名所を回るコースとなっていますね。

Aコース68km、Bコース28km、ポタリングコース14kmと多様な設定となっており、ミニベロなどで散策するならBコースもおすすめです。

7月31日までの申込期間ですが、募集人員300名になり次第締め切りとなっています。
ちょいと先の日程ではありますが、参加予定の方はお早めに申し込みください。

★JCA会員以外の方で、興味のある方はこちらまでメールでお問い合わせください。 
(新潟県協会事務局)→  z1te27@sage.ocn.ne.jp

R0014035s

続きを読む "関ブロ長野県大会は申込お早めに。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

霞ヶ浦一周サイクリング大会

■6月10日、霞ヶ浦一周サイクリング大会に行ってきました。

R0013960s
私は一昨年に続き、スタッフとしての参加です。
オレンジ色のウインドブレーカーとキャップがスタッフの目印です。

早朝から準備を進め、6時の朝礼を終え、受付準備完了の図であります。

続きを読む "霞ヶ浦一周サイクリング大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧