カテゴリー「おでかけ 四方山」の60件の記事

2014年4月30日 (水)

NCAニュース 14-0607

R0010638_s
■どうやら世間はGWに入ったようですね。(^_^)
5月は自転車月間です。

新緑の季節を楽しく走りましょう。(画像は4/13の田麦峠ツアーより)

■さて、新潟県サイクリング協会が発行するNCAニュースの最新号をPDFファイルでご紹介します。→ 「NCA140607.pdf」をダウンロード

PDFファイルでは、写真がカラーでご覧になれます。

続きを読む "NCAニュース 14-0607"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

茨城から新潟に戻りまして、2ヶ月とちょっと経ちました。
おかげさまで元気に暮らしております。

R0010348s
画像は、現状のEVEREST号(新潟市水戸教公園にて)。

20数年位経つのですが実用レベルです。
こいつを連れ出せるようなサイクリングシーンを、今年も設けたいと思います。
(^_^)b

続きを読む "謹賀新年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

DAHONの再利用と “トラッキー”

R0010434s
■画像は、見ての通りのDAHON号。

20年ほどの年代モノで、前輪だけ退色しているのがわかりますね。

実は10月の人事異動で、15日より新潟工場勤務となりました。

約4年間のつくば工場勤務でありましたが、関東地区でのサイクリングもまた楽しい思い出となりました。茨城県協会および東京協会の皆さん、この間おつきあい頂きありがとうございました。

続きを読む "DAHONの再利用と “トラッキー”"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

先週の出来事など

R0010229s

■先週の木曜日は、こちらに出張でありました。

新潟工場に導入予定の、ある装置の仕様確認というお仕事。
前泊して北九州の小倉から朝イチで到着したのはJR鹿児島本線の折尾駅。
(画像は帰路でありますが。。。)

R0010228s_2
とんぼ返りなので、このような風情のある路地に引き込まれることなく帰って参りました。(^^;)

続きを読む "先週の出来事など"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

蒲原神社の紅梅白梅

■この土日には新潟に帰省しておりまして、中央区にある蒲原神社に立ち寄りました。

R0010128s

続きを読む "蒲原神社の紅梅白梅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

NCAニュース 13 04-05  &近況。。。プラス

■新潟県サイクリング協会が発行するNCAニュースの最新号をPDFファイルで添付します。
→ 「NCA130405.pdf」をダウンロード

今年のお花見ラリーは、4月14日に新潟市秋葉区の “能代川分流公園” で開催されます。
ぴかぴかクラブの主管で、春の催しとして楽しそうですね。そしてモデルコースは “SILVERWIND CC 春のクラブラン” とのタイアップとなっています。

う~む。私も参加したいです。(^^)/

R0014343r

 

続きを読む "NCAニュース 13 04-05  &近況。。。プラス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

NCAニュース 13 02-03

■新潟県サイクリング協会が発行するNCAニュース の最新号をPDFファイルで添付します。→ 「NCA130203.pdf」をダウンロード

2013年度事業予定を決める、理事会・評議員会の開催案内や「佐渡ロングライド210」の要項が掲載されています。

★事業予定(案)では、6月の県大会は新発田市協会主管、11月の納会は十日町市協会主管となっています。
また、9月開催の関ブロは全国大会と併催となり、千葉県協会の主管で南房総サイクリングフェスタとして開催されます。

R0010079s
★画像は、1月13日のポタリング途中で見かけた “どんど焼き” のやぐら。

続きを読む "NCAニュース 13 02-03"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

師走になりまして。

R0010024s

新潟は雪模様でしょうか。

R0010041s

続きを読む "師走になりまして。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

2012納会の前日と当日のこと

■去る10月27日(土)はNCA納会が越後湯沢にて開催されました。

その前々日、私はとある会合で那須塩原温泉に宿泊しまして、その足で新潟に帰省の途中、南会津方面を通ってこのような楽しい道をドライブしておりました。

R0014363s
今年3月から走り始めてようやく、納車時から導入したスポーツサスペンションもうまく馴染んできたという感じです。

パドルシフトを駆使してワインディングロードを気持ちよく走ることができました。

で、リアシートを畳んだ荷室には、納会に連れ出すべくCAAD10号が積まれているのでした。
(^_^)b

 

続きを読む "2012納会の前日と当日のこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

CAAD10 でイタリアン 

小林可夢偉が表彰台に上がったようで、うれしい限り。
上海グランプリでは予選4位で期待させてくれたものの、決勝ではマシントラブルでふるわなかったわけですが、鈴鹿で結果を出せるとはスバラシイ。。。

それはさておきまして。

R0014335s_3
■8月にオーダーしていたニューマシンが完成して、10月6日(土)にめでたく納車となりました。(^_^)v

続きを読む "CAAD10 でイタリアン "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧