3927.cocolog-nifty.com > 2006.10.15 NCC秋の市民サイクリング

■出発前の説明

■出発前の説明

新潟市協会が主催するの秋季市民サイクリングです。
結構大勢の方が参加されました。
...って、人数は把握していませんが(^_^;) 50名以上です。
泰平橋西詰めの阿賀野川河川公園からスタートしました。


■豊栄の市街地

■豊栄の市街地

ご存じの方はこの景色でどこだかわかりますね。
豊栄博物館手前のところ。
全員がここを通過するはずなのですが、いろいろと楽しみながら走ったグループがあったようです。(^^


■本日はミニベロ

■本日はミニベロ

本日は、こんな装備でした。
かわいい見た目以上によく走ります。


■ビュー福島潟へ

■ビュー福島潟へ

みなさんレーサースタイルがきまっています。


■ビュー福島潟へ その2

■ビュー福島潟へ その2

しばらくすると皆さん続々と走ってきます。


■ビュー福島潟へ その3

■ビュー福島潟へ その3

常連の方々もいらっしゃいますね。


■ビュー福島潟へ その4

■ビュー福島潟へ その4

親子で力走。

ツーリングスタイルでハンチングがお似合いなのは、wakuiさん。


■ビュー福島潟へ その5

■ビュー福島潟へ その5

こちらはフラットバーで快走です。


■ビュー福島潟

■ビュー福島潟

ビュー福島潟で小休止。
大勢いるので、駐輪も大変です。


■野鳥観測所から

■野鳥観測所から

オニバスの福島潟へと入っていきます。


■ちょっとダート

■ちょっとダート

福島潟の先は、市島邸方面をめざしますが、ここは未だ舗装されていませんでした。
走れるんですが、なぜかみなさん押してます。(^^ゞ


■向かい風をがんばりました。

■向かい風をがんばりました。

ここまで道中、写真撮り忘れてました。
このグループは、おしゃべりしていて少し遅くなったので、少々ショートカットして、岩瀬の清水を経由して出湯に出ました。

290号線は向かい風でのアップダウン。この月岡温泉の入り口まではそれぞれのペースで。


■抽選会

■抽選会

閉会式は、月岡のカリオンパーク。
くじ引きで、ハズレなしに参加者全員に何かがあたるという仕組みです。
景品は、自転車商組合さん有志からの提供品など。
イロイロありました。


■抽選会 その2

■抽選会 その2

ゼッケンと景品が交換です。


■いろいろなマシン達

■いろいろなマシン達

個性的なマシンがイッパイです。


■会長賞

■会長賞

最後に会長とじゃんけんして最後まで残った方がスペシャルプレゼントをゲットできますという趣向。

で、この方、家族で参加したyuzupapaさんが獲得しました。


■集合写真を。

■集合写真を。

どのカメラがメイン?


■集合写真

■集合写真

私が撮ったのはこれです。

広くなった新潟市、各地域から大勢の方に参加頂きました。
このあと、福島潟から高森の大ケヤキを経由して阿賀野川河川公園まで走りました。
(私は、新井郷川の裏道を行きました)

秋晴れのいい一日でしたね。
皆さんお疲れ様でした。(^_^)b