3927.cocolog-nifty.com > 2007.05.26 NCA県大会への道 新潟市から新潟市へ

■鳥屋野潟東端にて

■鳥屋野潟東端にて

5月26日~27日はNCA県大会。今回は新潟市協会が幹事で宿泊会場は新潟駅前。
初日のモデルコースでの集合ランは矢代田駅に集合し、新津美術館・県立植物園~白根グレープガーデン~ というルートです。

私は前日遅かったので単独で昼食会場を目指しました。
走り出すと南西の風が強いです。なんとかラクそうなルートをと、紫竹山ICをくぐって弁天橋を渡り、小阿賀野川方面へ向かいました。嘉瀬~酒屋町と走り、県道1号を南下します。

しかし、強風下では時速18km程度の巡航...(>_<)


■国道460 川根橋付近にて

■国道460 川根橋付近にて

ほぼ予定通りのタイミングで合流。

初め、走ってくる人数があまりに少ないのでびっくりでしたが、もうひとグループあると聞いてホットしました。元々本日は諸般の事情で参加者が少ないのですが。

画像は、まりさん&まりこさん。


■こだわりのジェラート

■こだわりのジェラート

白根グレープガーデンで休憩。
ジェラートが人気で、私はイチゴシャーベットをチョイス。(^.^)

自前の苺・越後姫がタップリ!


■鷲ノ木新田あたり

■鷲ノ木新田あたり

県道141号線を大野町へと向かいます。この方向はもう追い風でスイスイ。


■鷲ノ木新田あたり その2

■鷲ノ木新田あたり その2

ジェラートはおいしく頂きましたが、昼食がまだです。

大野町方面で昼食にともう少し走りますが、この後、国道8号線沿いのとあるラーメン店に入りました。

このあたりは長閑な佇まいです。


■新潟県庁 展望回廊にて

■新潟県庁 展望回廊にて

信濃川大橋を渡って、いつものように天野から鳥屋野方面へ。県道1号よりも一本東側の道でするすると新光町に到着。

新潟県庁のエレベーターは17階まであっという間です。
17階からは階段で19階に上がり、展望回廊で休憩。
黄砂のせいかいくらかモヤモヤしてましたが、旧市内は一望ですね。
「海は近いけど、ビッグスワンは少し遠いね...」等々。
こうやってみると、ここから信濃川の河口まで結構距離がありますね。

さて、一行はここでとりあえず解散です。
このあと16:30から情報交換会、18時過ぎから懇親会でした。
お疲れさまでした。(^_^)b