3927.cocolog-nifty.com > 2008.07.13 ミニベロミーティング

■入船みなとタワーにて

■入船みなとタワーにて

タイヤサイズ20インチ以下の小径車何でもOKの声かけで始まった、ミニベロミーティング。
7月13日14時集合の新潟市、ここは入船みなとタワー下です。


■集合写真

■集合写真

スタート前に集合写真。
とりあえずは8名の方々が参集しました。
さて、新潟島をこれから一周です。


■日和山あたり

■日和山あたり

サイクリングロードを行きます。
ちょうど気温も上がってきて暑いですが、どこからともなくバーベキューの香ばしいニオイが漂ってきます。町内会?あるいは家族同士の集まりでしょうか、賑やかに集っている脇を小径車8台がさわやかに駆け抜けていきます。


■本川大橋にて

■本川大橋にて

関屋分水から本川大橋に到着。
海景色から川景色に変わり、風も幾分涼やか?


■関屋から白山方面へ

■関屋から白山方面へ

路面の舗装がクッション性のある柔らかいものになっていました。
このあたりは閑散としていて、ゆったりと走っております。
白山に近くなるあたりではさすがに人出が多くなり、ジョギングやら家族でのサイクリング、犬のお散歩の方などで混み合ってきますね。


■芸文ウラにて

■芸文ウラにて

ここで小休止。
やがて試乗会が始まり、お互いに乗り比べなども。
ちょうど日差しも少し陰ってきました。


■おやつの時間

■おやつの時間

よーかさんが、すてきな準備をしてきてくれました。
裏手の駐車場にデポしてある車中から持ち出したのはご覧の通り。
お手製のおいしいクッキーを頂戴しました。


■おやつの時間 その2

■おやつの時間 その2

ぬかりなく、アイスコーヒーとオレンジジュースも用意してありました!
すてきなおやつの時間となりました。

ごちそうさまでありました。


■萬代橋にて

■萬代橋にて

結構な時間、まったりとクッキーを食しながらの情報交換をして、ここは萬代橋です。
まるタンさんも合流して9名でのミニベロ行進となりました。


■万代島を左手に見て。。。

■万代島を左手に見て。。。

ここは、今は魚市場跡地となったあたり。
東港線の流れを避けてこちらに入り、長閑に中央埠頭~北埠頭へと走って行きます。


■一周しました!

■一周しました!

ということで、こちらは水戸教公園にて解散となりました。
距離はちょうど20kmほどでしたが、暑かったせいかなんだか少し疲れましたね。

振り返ってみると道中、いろいろなサイクリストとすれ違いました。いやぁ、自転車人口は確実に増えていますね。本日の短い時間だけでも固定ギヤ(シングルフリー?)をスマートに乗りこなす方を複数見かけましたし、ブルホーンハンドルでかっ飛ぶ方とか、フルカーボンとおぼしきレーサーとか、ランドナーでなにげに速いお父さんとか。。。


■ミニベロでにっこり。

■ミニベロでにっこり。

で、あらためて、本日のマシンたち(一部でゴメンなさい)。
見る人を思わずにっこりさせる、Funnyな雰囲気をまとっていますね。

ではまた、ミニベロミーティングでお会いしましょう。(^_-)